あなたがここに来たのは偶然ではありません

はじめまして、そして、ありがとうございます。
数多くあるホームページからよくおいでくださいました。
今、この話を読んでくださっているあなたとご縁があることをうれしく思います。

職場や地域での人間関係、仕事でのコミュニケーションがうまくいかない、自己肯定感の低さ、苛立ち、緊張感、とくにこれは私の経験からもありますが、難聴や聴覚障害者でないとわからない苛立ち感や強い劣等感など・・・・・多くあるのではないでしょうか?

私はあなたに難聴や聴覚障害などを含むハンデがあっても、そういった方が自身に気づき、自己肯定感を回復し、良好な人間関係を築き、人生に幸福と豊かさを実感できるようになるためのお手伝いをしています。

と書くと、・・・なんだか怪しそうだと思われそうですね。

あっ、申し遅れました。
あなたの人生を変えるお手伝いをしている前川修寬(まえかわのぶひろ)です。
わたしは両耳が聴力100デジベルの聴覚障害者です。

2016年に公開、大ヒットした森達也監督のドキュメンタリー映画「FAKE」でも、強く印象に残る台詞でご存じの方も多いと思います。映画をご覧になった方ならお気づきのように補聴器を使っていますが、それでも人の声がよく聞こえません。

どのくらいの音が聞こえないか

え?映画の容貌と全然違う?よく見ていますね。あなたの目は正常です。(笑)
映画の撮影は2015年6月なのですが、この時はダイエット中でちょうど83キロだったのです。その後67キロまで減らしていきました。

あなたがダイエットできなくて悩んでいるのであれば、1つ手がかりをお伝えしますと、太っている方はなかなか自信がもてない方が多数です。わたしもそうだったのですから。

私自身、多くの失敗をしてきました。あなたが今、抱えている悩み事を全部経験してきたといってもいいでしょう。

ブクブクにメタボだった頃、難聴や聴覚障害から来るコミュニケーション不全や人間関係、就職がうまくいかない、そして自己肯定感の低さやわけのわからない苛立ち感を感じていました。

それらをどうしたらいいのか、教えてくれる人はいませんでした。
「頑張れ」と言われるのが関の山でした。

なぜ自己肯定感が低くなったり、思うように聞こえる人達と関わる事ができない、自分が人に敬遠されるのかわからない。それを解決できなかったのに、あたかも自分が知ったかのように言うのはなぜか。

難聴者団体で年輩の難聴者には

「難聴だからしかたが無い」「若いうちに悩むのは財産になる」

と言われたこともあります。

今思うと、そうなんですよね。

悩みをどう解決していったか、そのプロセスが財産になるというならともかく、悩みそのものはきっかけといえるけれど、財産にはならないんですね。時間の無駄です。

そして、頑張れば報われる、と言われて、頑張り続けても、それが砂漠に水をまくようなものだったらどう感じるでしょうか。悩みは余計大きくなるのではないでしょうか?

それらは文章だけでぱっとわかるように書くことは非常に難しいのも現実です。
文章で書くだけで100%伝わることは少なく、実際に顔を見て話をした方がよく伝わります。

しかし、インターネット上で出回っている話は残念な話が多く、それらを見た方ががっかりして「そうなってしまうのか・・・」と思い込んでいる方も多いのが現状です。

そんな中、あなたがここを訪れたのはけっして偶然ではありません。「あなたを守る高次の存在」がこのサイトへ導いてくれたともいえます。

あなたの人生の質を高める○○の話

こうして読んでくださっているあなたのために2つの話をしましょう。

実はマスコミや学者も言わない話で、「8%の人達」だけが知っていることです。

あなたが気づきを得られるように言い回しなどを注意して書きました。
スマホで走り読みもうれしいのですが、考えたことをメモしながら読み進めるといっそう効果的です。

読むだけでもかなりの気づきを得られるように書いたので、できれば1行1行をゆっくり読んで、じっくり考えていただけるとうれしいです。

外見は同じでも、豊かなものと貧しいもの

あなたはマレーシアにある「ペトロナスタワー」をご存じでしょうか?

その高さは、452mで88階、ギネスブックに登録されています。

この建物にはほとんどの人に知られていない、もう一つの世界一があります。ペトロナスタワーの地下に築かれた土台の深さをご存じでしょうか?

その土台の深さはなんと118mです。

118mといわれても、なかなかピンと来ませんが、プロ野球でホームベースから一塁までの距離が27.4mですから、その4倍です。

ビルでこれだけの深さの土台は他に類がありません。

世界一の深い、深い土台の上にビルが建てられているのです。

ペトロナスタワー

このペトロナスタワーは二塔から連っており、元は二塔とも日本のハザマ建設が受注したものでした。

ところが、韓国の建設業者の強引なやり方で、このタワー建設を別々の国の別々の業者が一塔づつ受け持つという前代未聞のやり方になりました。

韓国側は日本側の設計図を韓国側が共同工事だからと屁理屈をこねて、勝手に持ち出し、それをもとに韓国側のタワーを建てました。

しかし、このタワーが完成してから、専門家から土台工事の手抜きなどにより韓国側のタワーが傾き始めていること、倒壊の危険性が指摘されました。

先の写真をよく見ましょう。

2つのタワーを比べると、フロアが多く灯っているタワーと、少ししか灯っていないタワーになっていることに気づきませんか?

階の明かりが多く灯っているのが左側の日本側のタワーです。そして、右側の数階しか灯っていないのが韓国側のタワーです。

現在、日本側のタワーはテナントが埋まり、人が集まっています。

これに対し、韓国側のタワーでは頑張って努力しても、テナントや人が寄り付かない状況が続いています。

韓国側が建てたタワーは設計の手間がかかっていないので、かなり安く仕上がっているのは明らかです。

テナント料も安い・・のではなく、信用されていないためです。

韓国側のタワー内部で働いている人達は「不安」でビクビクしているのではないでしょうか。

やや極端な表現ですが、

「安心」
「不安」

あなたはどちらを選びますか?

いうまでもなく、「安心」ですよね。

手間暇かけて、お金もかけて、土台を深く掘り下げて、適切な頑張りと努力で基礎をしっかり固めた安心できる日本側のタワーの方ですよね。

見かけが同じ状態で、お金をかけないで、手間を省く、そのうえで必死に頑張って努力したとしても、安心できません。テナントや人が寄り付きません。当然ながら人も集まらない、お金も入らないでしょう。

実は私たちの人生もこのタワーと同じなのです。

深い、深い土台という基礎をしっかり固めた豊かなビルと、設計書をパクり、外見だけをまねただけ。

実は世の中で8%の人達だけしか気づいていないかもしれません。

この8%の人に入るかはあなたの考え方と選択、行動次第だと思います。

と書くとこんな反応が返ってきそうですね。

「理屈ではわかっているよ!」
「できないんだよ!」
「マスコミや学者もいっていないぞ!」
「もっと手間を省いてできる方法があるはず」

その通りですね。

ただし、「手間を省いてできる方法があるはず」は中身に要注意です。

もし、あなたがそのように考えていれば、失敗を重ねたあげく、何も変わらない事に気づくことになります。わたしはそうして欲しくありません。

わたしがあなたの人生を大きく変える事はできません。
でも、あなたが自分で自身の人生の土台となる部分を深く掘り下げて、あなたが基礎を固めることができるようにお手伝いができます。

では次の話にうつりましょう。

完璧主義者になったらダメ「~だからできない」に注意 大切な言葉の使い方

わたしたちが気づきたいことがあります。

この世には100%完璧でなければならないということはありません。
なのに、完璧でなくてはならないと思い込んでいる人が多いことか!

あなたはいかがでしょうか?

自分の人生を幸せで豊かにしたい8%の人は条件が100%でなくても動きます。あなたの回りで次のような話し方をしている人はいませんか?

「お金がないから・・・できない」
「時間がないから・・・できない」
「~がないから・・・できない」

似た話し方では次のような話し方もあるかもしれませんね。

「お金があれば・・・できる」
「時間があれば・・・できる」
「~があれば・・・できる」

わたしはこれまで多くの人の話を伺ってきましたが、「~だからできない」「~があれば・・・できる」という言い方を頻繁にしている人は例外なく完璧主義者でした。

わたしが教わったメンター達は全員が例外なく、このことに気づいていました。

あなたは薄々と気づいているでしょう。ここまで読んでくださったあなたにはこのことに気づいて欲しいと願っています。

これは目に見えない要素や身体で理解することも多いため、理屈だけではなかなか実感できないこともあります。

本を読んだりするだけでは難しく、いろいろと説明しようとしてくださる方には「申し訳ありませんが、本を多く読んでいても、それではなかなか実感できないのです」と説明することがあります。

わたしのセッションをお受けになった方、自ら気づこうとじっくりとわたしのコーチを受けながら、根気強く継続された方はどうなったかと言いますと、それまで閉ざされていた扉が開かれたように動き出した人も出ました。

新しい恋人とのおつきあいが決まったり、希望していた職場に移ったり、収入を失わずにすんだり、あるいは収入が増えたりと各人違いはありますが、変わりはじめました。

「8%の人達の中に入りませんか?」

ここまで読んでくださってありがとうございます。

あなたの人生の土台を深く掘り下げて、基礎をしっかり固め、幸せで豊かになるお手伝いをします。

最初にみた文章、感じが違いませんか?

あなたが感じが違うと感じていれば、素晴らしいです。
あなたは8%の人達の中に入る選択肢を選ぶ準備ができました。

「8%の人達の中に入りませんか?」

答えが「イエス」と即答できたあなたへ

改めて、ようこそ!そして、おめでとうございます!

無料のメール相談から始められます。

無料のメール相談で可能な範囲はお答えしますが、きちんとした相談やセッションが必要な場合はそれをきちんと説明します。

あなたとお会いして、あなたの人生が幸せで豊かになっていくのを楽しみにしています。また、お金や経済的な問題で悩みを抱えている方はぜひ以下の話もお読みください。

あなたのために書きました、金運があがる話

また、これまでわたしのセッションをお受けになった方の代表的な声を用意しましたので、お読みください。

お客様の感想